
春からの氷

f:id:uda-uda:20160703211959j:plain

桜かき氷

 

 

f:id:uda-uda:20160703212049j:plain

タピオカミルクティーかき氷

 

 

f:id:uda-uda:20160703212112j:plain

杏仁かき氷

 

 

f:id:uda-uda:20160703212136j:plain

六花氷 抹茶

 

 

f:id:uda-uda:20160703212220j:plain

氷てぬぐい

 

 

さっぽろにも通年のかき氷屋さんができてうれしい今日この頃です。六花も某モンスターのアイスも氷が変わった食感なので、なんだろ!なんだろ!と思っているうちに食べ終わっている感じです。自分の中で答えが出る前に食べ終わるちょうどよい量。かき氷を食い倒れていきたいです。

広告を非表示にする

集中線の皿

f:id:uda-uda:20160507102446j:plain

実家にあるお皿がガラスの仮面で目が白くなるときのコマみたいなお皿でした。

 

 

f:id:uda-uda:20160507102505p:plain

せっかくなので加工しました。ぴったり。

 

今年の連休はそんな感じでした。

広告を非表示にする

f:id:uda-uda:20160314082434j:plain

f:id:uda-uda:20160318084334j:plain

 

実家に帰っている間に桜が咲いていました。ここ数日は水道凍結情報も落ち着いてめきめき春らしいです。

広告を非表示にする

床のこと

引越して1年が経ちました。あっという間とかさらりと言いたいところですが、けっこうなんやかんやあったので1年前がすっごい昔のように感じます。ちゃんと長かった。

 

今年度のでかいトピックスってなんですかね。

 

1.犬亡くなる

2.職場の人とわきあいあい

3.結婚破談

 

特に2がすごくびっくりしました。職場であんなに笑ってしゃべって一緒にごはんを食べに行ったりするなんてすごい変化だなーと思います。今一緒に働いている人たちは真面目で誠実で一生懸命仕事に取り組む人たちばかりでそういう人たちと一緒に仕事ができてしあわせです。もしこれから先またなんかあって死にそうになっても、自分のせいばかりではないよ!そんな我慢しなくていいぞ!と言いたいです。とにかく楽しかった。

 

 1は先月のことだったんですけど突然だったこともあってだーだー泣きました。悲しかった。3は人生いろいろあるなーという感じです。悲しくなかった。それもどうかと思う。

 

後厄的にはもうこれ以上何があるんだよというくらいでかいものがどっかんどっかんきたのであとはもうとにかく笑って毎日楽しく過ごしたいです。

そして重版出来!の社長のようにいろんなラッキーを全部仕事に回したい。わたしもう結婚しないだろうから人生の中で8割以上を占める仕事の運をとにかく大事にしていきたいです。

 

あと4月からの仕事が決まって生活の目処がたったのでV6のファンクラブに入りました。うれしい。

 

 

***

 

・床のこと

 

item.rakuten.co.jp

(↑)1年前にこれを買ってすごくよかったので木目柄のを買い足したいと思って

 

item.rakuten.co.jp

(↑)別の店ですけど木目柄のマットを買いました。

 

固さがあってしっかりしているのは1年前に買ったマット。安くてはじっこパーツが付いていて便利なのは今年買ったマットです。品質的には1年前のマットが良いです。今年買ったのは見た目安っぽくて厚さも固さもなくてへなっとしています。でも貼ってしまえばわからないからいっかーという感じです。ながーく使おうとしなければ全然いいです。でももし持ち家で何年も長く使おうとするときは1年前に買った店の木目柄マットを買いたいな。はじっこパーツがなくてもどっちみち部屋の大きさに合わせて切らなきゃいけないからなくても同じかな。

 

 

広告を非表示にする

きかずぎらい

三連休でごろごろ休んでいる間に突然辞めた人がいたかと思ったら新しい人がもう働いていました。早い…そしてこれからの未来がある伸び盛りの人だったからとても残念だわ。じわじわとショック。

 

無駄に10年近く今の職種についているけど、今の職場は3月でおわりになるのでもうそろそろお別れかと思うとさみしいな。わたし今の職種は30歳までに就ければいいなーとぼんやり思っていたけどうっかり20代前半で就けてしまったのでどうしたらいいのかもわからず名前だけという感じだったなあ。もっと違う職種や大きい職場でたくさんもまれたほうがよかったのやもしれん。専門的な職種だからこそ全然違う畑で得たものがとっても大事なのよね。なんでもそうかと思いますが。まあ過ぎたことはあれなんですけど、もっとたくさん選択できるように歩いてきたらよかったと今思う。選べるのってすごくしあわせでぜいたくなことだなと思います。

 

 

紅白で見てから聴きたくなってほしのげんのCDを借りました。ビジュアルから入ったばっかりに聴かずぎらいだったけど聴いてみたらとってもよい曲ばかりだったので最近毎日聴いています。素直にかっこいい歌だなあと思います。

 

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 

 

広告を非表示にする

1月25日が月曜日

櫻井先輩のお誕生日が月曜日でした。今日は実家にお留守番に行って昼から帰って途中で寄った業務用スーパーの安さにはしゃいで1回家に帰って荷物を置いてからまた行くという同じスーパー2周する大変生活感のある一日でした。お誕生日おめでとうございます。好きです。ZERO観ます。

 

 

そんなわけで咳をしなくてもひとりなわけですが、けっこんだめになったぞーとお友達(独身)に連絡したらただひとこと「おかえり」と返事がきました。ともだちってだいじだね! けっこんだめになるの(入籍未遂)2回目なのでなんかもうけっこんできる気全然しねえ。今回は全然かなしくもないしすごい元気なのが救いだわ。どこかでほっとしている自分がいてこわいなーと思っています。

 

母に連絡したら「おかあさんはうだ子のことを命をかけて守ってくれる人がいいと思う」とメールでお返事がきて良いおかあさんだなと思いました。うん。おかあさんわたし自分が守ってあげちゃうほうだからあれなんですかね。あと「うだ子が決めたことだったらいいよ」と言っていたので32年間で一番親ってありがたいなと思いました。2回もぬか喜びさせてしまって申し訳なかった。また好きな人できるといいな。

広告を非表示にする

後厄こわい

 

2016年あけました。年末年始は台北に行って年越しをしてきました。彼氏と行ったのですが彼氏と遠くに旅行とか行くもんじゃねえなーとしみじみ思いました。彼氏と行っていい旅行は温泉だけ!と、でかい筆で書き殴りたい。旅行はおなごと行くのがたのしいです。それかひとり。そんなわけで新年早々恋人と別れそうで後厄のこわさを実感しまくっています。わたしは本厄より前厄や後厄がガツンとくるタイプなのやもしれんです。3月で仕事も終わるし別れるのはしんどいしいろいろすごい。ドラマだったらある日突然ディー×フジ×カがオムライス作ってくれて恋がはじまるところですよ。

 

f:id:uda-uda:20160112233647j:plain

生マンゴーかき氷がなくていちごかき氷。

 

f:id:uda-uda:20160112233844j:plain

台北でたい焼き。ソフトクリーム入り。

 

 

嵐を観にひとりで台北に行った以来の台北。ランライラー。年末年始の台北は肌寒くてふつうに冬でした。あと前回行ったとき空いていた故宮博物館が超混んでいてびっくりした。並ばないと観られない。年末だからかな。体力があるうちにもっと外国へ行きたいです。

広告を非表示にする