今年の子

f:id:uda-uda:20161120205622j:plain

例のあの子は白ずきんちゃんでした。よく見たらキラキラ付。毎年たのしみ。

 

***

 

今日はわたし以外全員子持ちの友達と会ったので人数が多くてにぎわっていた。大人4人子供4人。遅れて友達のだんなさん1人。上は2歳下は3か月の子たちだったけど、すでにそれぞれの性格がしっかり出ていておもしろかった。おまえのものはおれのもの、おれのものはおれのもののジャイアン期のおちびさんばっかりだったので、みんなでほのぼのと今は野生でこれから人間になっていくんだねーと話しました。

 

 

***

 

あと過去の日記読み返したらわたしけっこうぶっちゃけて書きすぎだな。あれ、こんなことまで書いてたっけと思ったわ30代日記。40歳までつづくかな。

広告を非表示にする

f:id:uda-uda:20161119215332j:plain

f:id:uda-uda:20161119215414j:plain

f:id:uda-uda:20161119215600j:plain

今年のイルミネーションがんばっている

広告を非表示にする

携帯からはてなにログインしたりしなかったり格闘しつつひさしぶりに自分の日記を読み返してみたら、若い!と思いました。言い訳多いしだいぶスカした文章だし何言っているか書いた本人なのによくわからん。恥ずかしい。でもなかなか消したい気持ちにならないです。

フレンドのボタンをいくつか押してみたら、はてなじゃないけど他のところで書いている人もいてうれしかったです。同級生が元気でやっているのを知れてうれしい気持ちに近いな。




***



今日も一日雨宮さんが亡くなったのがショックだった。雨宮さんの言葉に助けられてやり過ごしてがんばれたときが何回もあったけど、雨宮さん自身には返ってこなかった言葉だったのかな。

誰かが元気で楽しく過ごしているのってすごく大事なんだなと思いました。それを知れるだけで少し元気をもらえたりするものだったのだな。

広告を非表示にする

もっとちゃんと逃げてください

f:id:uda-uda:20161117221526j:plain

雨宮まみさんが亡くなったのが信じられないです。本当なのかな。

この本は悩み相談ではなくひたすら話を聞いてくれるという画期的な本。発明だと思う。今年一番好きな本。

人の話を聞きつつも自分に向けて言っている言葉でもあったのかな。何があったんだろう。

広告を非表示にする

スーパーで生食用の白魚が売っていたので丼ぶりにして食べてみたらおいしくて2日続けて買いに行った。しらすの生のやつかと思っていたら別物らしいです白魚。青森県産の白魚さん。プチプチしていておいしい。

 

広告を非表示にする

f:id:uda-uda:20161115203956j:plain

3年ぶりにペンライトを買ったけど、電池を入れ替えできるとは知らなかった。

電池が切れたら終わりの使い捨てだとばかり思っていたわ。

かといってペンライトは生ものだから電池を入れ替える日はこないような。

広告を非表示にする

札幌に嵐がきた3日間のその次の日。最初の日に行ったけど1日目だけ行くのはそわそわして体によくないから来年は2日行きたいです。

アイドルはすごい。コンサートに行くだけで今日なんかよくわからんけど元気だった。わたしストレス溜まってたんだなーと思いました。コンサートで個人的に一番おもしろかったところは大野くんのファンサが高速すぎてセリにしか見えなかったところです。

幸せとは何か?みたいな文字がオープニングにどーんと出てきたらわたしどんな顔して見たらいいのかしらと思っていたけど杞憂でした。明るいしあわせのほうだった。とんとん進んでソツがないコンサートだなと思いました。ソツの部分も好きだけど。

広告を非表示にする