読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

31歳の日記

31歳の生活をせこせこ書きます。ハッピーバースデー自分!(約1か月前) この4月は生きてきた中でいちばんしんどい1か月だったわ。ほんとにこんなにたたみかけるようにしんどいこと起こりますかというくらいのついてなさっぷり。仕事でもダメダメで恋人ともいきなりうまくいかず泣いて暮らすってこういうことなのねと思いました。もともとものすごく暗くねじまがった性格なのでその本領を発揮しまくったといいますか、自分のダメさにかなりやられた1か月でした。ほんとうにダメすぎる。こんな歳だけどいまだに思っていいですか。自分を変えたすぎます。腹の底から叫びたい。この1年間自分を変えるためにすべてを投げ打って生きていこうと思います。

 

今日からやってみること

・どんなに小さなささいなことでも今日あった自分のほめポイントを探して回想する

・帰ったらすぐお風呂に入る

・夜は寝ることを優先する

・職場を一歩出たら仕事のことは考えない(好きなことを考える)

・毎日みそ汁を作る

・きらいな人の話につっかからない(とにかく話を聞く、反論しない、流す)

 

 

できたらがんばること

・わからないことがあったら文句を言わずにわかるまで勉強すること

・わからないモヤモヤやかなしさを人にぶつけない、当たらない

 

 

まずはこれだけやってみよう。違うと思ったら変えること。

広告を非表示にする