
出雲大社と松江城

夜行バスで朝6:00頃に出雲に着く。そこからかわいい電車に乗ってゴトゴト出雲大社へ向かう。


f:id:uda-uda:20140503155653j:plain
出雲大社の隣にある博物館カフェで飲んだ大仏カプチーノと勾玉クッキー。人生最高にありがたいカプチーノです。



f:id:uda-uda:20140503155715j:plain
出雲大社から歩いて15分くらいのところにある浜。岩に鳥居がある。ここよいところだった。



f:id:uda-uda:20140503160853j:plain

出雲そばを食べてどじょうすくいまんじゅうを買って松江城を見て、さくさくと進みすぎてスケジュールが4時間くらい巻きました。出雲も松江もとってものどかなところなのでぼんやりするにはもってこいの場所です。休暇には合っている。城にも駅にも武将みたいな人がナチュラルにいる。しじみ推し。あと駅前のスタバに長蛇の列ができていました。
f:id:uda-uda:20140504200915j:plain


あまりにも時間があまりすぎて宿にチェックインできませんでした。今は島根県立美術館で夕日待ちです。夕日を見たら今日のスケジュールは終わりです。泊まるところがサウナなのでがっつり汗だして泥のように眠りたいと思います。湖がきれいです。
f:id:uda-uda:20140504200844j:plain

広告を非表示にする