
くじ運は良さそう

ハイパーどん底期ですがくじ運だけはすこぶるいい。

f:id:uda-uda:20140529065042j:plain

これ先週の


f:id:uda-uda:20140602071350j:plain

これ今週の

 

ハイパーどん底期っていつか終わるのかしら。なんかもう世の中の人みんなすばらしい人に見えてしかたない。とっくに頭パーンとしている。ものすごいなにもかもうまくいかないときって「死にたい」でもなく「死にそう」でもなく、「死ねる」なんだなと思ったわ。今わたし死ねるな~ていう状況が毎日あるけど、世の中の年上のみなさんもこういう道をひととおり通ってきているのかと思うのでもうとにかく人生すごいとしか言葉が見つからん。人生すごい。みんなちゃんと生きているのすごい立派だと思う。生きているし、かつ仕事していて結婚して家族がいる人とかものすごいえらいお坊さんとかに見えます。後光が。今その光ちょっとつらい。

 

 

ハイパーどん底期に思ったことメモ

・好きなことの存在すごい大事(たぶん人生で一番大事)

・とにかく忙しくしろ

・料理をちゃんとしてたら少しはマシ

・家を変えるか仕事を変えろ

・妖怪にあったらマンガにしろ

・自分のいやなところをひとつひとつ具体的に変える案を出してそれをやる(金で解決するのも大あり)

・自分のこと考えない

 

 

つらいときは自分のことは考えちゃだめな気がする。自分のことは考えないで好きなもののことをひたすら思ったほうがいいような。神様2にもあったけど「イチさんの悪いクセです。くるしいときにかぎってわたしがいることを忘れてしまいます」ていうことだと思うわ。好きのものがもつ力って案外すごいとあらためて思う。

あと日常生活でたくさん妖怪に遭遇するので(妖怪「そんなことないよ」小僧的な)わたしも久保先生にならってマンガにしていこうかと思います。ちなみに一番好きな妖怪は油すましです。親しみをこめてすまっぷと呼んでいます。

広告を非表示にする