パリパリでんせつ

なんだかよくわからんけどようやっとふつうに写真が載せられるようになったので、おフランスの思い出をメモ。

 

 

* 

 

 

 

f:id:uda-uda:20140217233407j:plain

機内食からはじまる。今回の飛行機は嵐に気をつかってJAL様にした。7年前に乗ったときより格段に過ごしやすくなっていた。席も狭くない。

 

 

f:id:uda-uda:20140217233408j:plain

オーバーブッキングでひとつ上のランクの席になった。窓側苦手なんです…と言ったら、カウンターのおねえさんに「アイスが食べられるからいい席だよ!」みたいなことを言われはげまされる。おねえさん、アイスおいしかったです。(でもエコノミーでもアイス出た)

 

f:id:uda-uda:20140217233411j:plain

朝食?おやつ?がケンタッキーだった。まさか空の上で食べるとは。

 

f:id:uda-uda:20140217233630j:plain

 シャトレレアル駅すぐ近くの宿。日本人オーナーというのと、地元の人が多そうな駅がいいなと思ってここにした。

 

f:id:uda-uda:20140217233412j:plain

プラスチックのコップとシャンプーとせっけん付き。ドライヤーはないけどフロントで貸してくれる。

 

f:id:uda-uda:20140217233640j:plain

 タオルは毎日変えてくれる。ビデの使い方に悩む。というか慣れない。

 

f:id:uda-uda:20140217233446j:plain

夜は出歩かずにずっと部屋でテレビを見ていました。言葉がわからんのでアニメばっかり観ていた。謎のアニメ「こぶし」。猫と寿司が出てくる話。

 

f:id:uda-uda:20140204171017j:plain

フランスの体操のおねえさん。

 

 

f:id:uda-uda:20140217233413j:plain

お部屋。札幌でいうたぬきこうじみたいな商店街に面しています。

f:id:uda-uda:20140202020917j:plain

お部屋の中とお土産の馬。パリの観光地、行くとこ行くとこにあったいろんなフィギュア。売っている場所によってあるものが違う。これはサントシャペル教会に売っていた馬。

 

f:id:uda-uda:20140202020902j:plain

お部屋と自分お土産のスノードーム。底値はたぶん3ユーロです。

 

 

つづく

広告を非表示にする