読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おことわりよオーラ

f:id:uda-uda:20140927110433j:plain
秋のおまつりの写真を貼って気分を上げます。



昔、嵐の番組かなんかで佐藤隆ちゃんが「全然つきあってもない人に先にフラれる」「あなたはおことわりよ!と先に言われる」と言っていて、へ~!とぼんやり聞いていたのだけど、その事例わたしも体験した。知り合って間もない子に先におことわりされました。隆ちゃん!これなのね!と真っ先に隆ちゃんのことを思い出しました。
人と人が離れていくときに、なんとなくフェードアウトする方法とはっきり「これでおしまいです!!」と閉店ガラガラする方法と(他にもいろいろあると思うけど)あるかと思うけど、去年あたりからいきなりの閉店ガラガラをする人によく当たるので、それなりにびっくりするわけです。なんとなくふわっとつきあうという選択肢はないのかしらと思いまして。ないんだろうなあ。人間関係全部白黒はっきり決着つけんと気が済まないという性格の人にたまたま当たったのか、わたしのほうに「はっきり閉店と言わないといつまでも店にくる」と思わせるオーラが出ていたのか。人間関係の悩み、半分は相手のせいで半分は自分のせいと言うのでわたしにも原因があるのだけど、うーん。
かと言って、閉店ガラガラする人にはもうどうしようもないじゃないですか。去る者追わず。そっと離れるしかない。でもほんとびっくりするからわざわざ閉店宣言しないでほしいわ…という先週今週でした。

広告を非表示にする