読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女はみんな生きている

最近映画館に行く根性があまりないのでレンタルしたりネットでアレしたりしてちょこちょこ映画を観ている。映画館で観たのもあるけども。観てからそれなりに時間がたっている映画は感想も全部「おもしろかった」で強引にねじふせています。

 

 フィクションのような話だけど結末が実話だわ~と思わせる夢見せなさっぷり。かなしい。

 

おもしろかった! 「田舎で結婚前に破局するのは犯罪だ!」ていう言葉が染みました。(うろ覚え)

 

Tokyo Tribe-Original Movie Soundtrack-

Tokyo Tribe-Original Movie Soundtrack-

 

 見たことないおもしろさだった。朝ドラ流れからの鈴木さん見たさで見た映画なのだけど、パンイチに金髪で終始無駄に裸でラップという、ジャニーズではなかなか味わえない役の幅広さを見せつけられて血湧き肉躍りました。そんなわけで海ことYOUNG DAISさんがかっこよかったです。ああいう顔にすごく弱い。

 

 女なんて!女なんて!でもサマー目線で見るとすげーわかるからよけいイヤ!という映画です。気持ちわかるぞサマーよ。主人公には、いやーほんと500日で済んでよかったよ!と言ってあげたい。あと本谷さんの評に「最後主人公が人殺しの目になった。サマーを殺すのかと思った」と書いてあってそこがとっても楽しみだった。あのシーンすごくよかったです。

 

婚前特急【通常版】 [DVD]

婚前特急【通常版】 [DVD]

 

 好きなラブコメ。何回も観てる。17歳編~この映画のその後も合わせてドドドと見るのが楽しい。個人的にモヤモヤしないで見られる貴重なラブコメ

 

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD]

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD]

 

 なぜだかノリについていけなかった…!

 

デザート・フラワー [DVD]

デザート・フラワー [DVD]

 

 ある手術をするときに、周りにわからない言語で同じ民族の男に罵倒されるくだりがふがー!と思います。何も言えない。

 

2046 [DVD]

2046 [DVD]

 

 キム様見たさで見た映画だけどノリについていけなかった…!

 

es[エス] [DVD]

es[エス] [DVD]

 

 いろんな人が死ぬのに最後愛でまとめますか、ていうショックがあります。外国映画ってけっこうそういうの多い。

 

紀子の食卓 プレミアム・エディション [DVD]

紀子の食卓 プレミアム・エディション [DVD]

 

 おもしろかった!おもしろかった! 吉高前夜が垣間見れるようなもう夜明けなような由里子だった。

 

横道世之介 [DVD]

横道世之介 [DVD]

 

 映画館で観ればもっとじんわり楽しめたかもという映画だった。観ながら誰か他の人のことを考える映画。

 

凶悪 [DVD]

凶悪 [DVD]

 

 ひさしぶりに胸くそ悪くなる映画だった(褒め)。池脇先生はここでもよかったです。

 

ハンガー・ゲーム2 Blu-ray

ハンガー・ゲーム2 Blu-ray

 

 1がおもしろかったので観た映画。2でも誰よりもたくましく生きるヒロインがよかったです。周りも味方し始めてて本気の下剋上ストーリーに突入っぽいです。今回もヒロインの心情がまったく読めんというか本命カレがやさぐれるのもわかるよ!と思うくらい偽カレに思い入れるのよね。怖がっててもどこかドシンと構えてるように見える大物感。終始目が座っとります。

 

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

 

 三国志にも中国俳優にも全くくわしくないけど観た映画。人がばったばたと死んでいきますが血生臭さはないです。トニー・レオンさん(たぶん)がかっこよかったです。目がハートであります。あと、葛金城孔明さんが馬に手をぶっこんで出産を助けるシーンがあるのだけど、あれは三国志通りなんですか。あるとしたらあのすっ飛ばしてもよさそうなどうでもいいくだりをわりかし丁寧に撮ってくれて監督サンキューな!と思いました。馬の出産を助けるって。なんぞ、と思いました。あと、目で見てわかりやすい戦術というか、戦のシーンがわかりやすくて親切だった。俯瞰。何回もなるほど~と心の中で思ったわ。 

 

 おもしろかった。いろいろあのへんをああしてこうしていろいろあるわけですが、ここでもまさかの最後愛でまとまってた。しかもダブルミーニングで愛でまとまってた。あんなにいろいろあったのに結局は一人の女ですよ。すごいな女。

 

広告を非表示にする