脳みそを暇にしない

暇なので映画をちょこちょこ観ています。人はこうして引きこもっていくのねって感じです。映画って本当におもしろいですね。

 

 


「神さまの言うとおり」予告 - YouTube

制服で殺戮しあう系のあれです。主人公が普段は生きる気力がないくせに殺戮ゲームが始まった途端妙に要領よく生き残っていきます。でも生きてやる!ていうギラギラ感がなくっておばちゃんちょっと物足りん。福士くんの目の血走りとか生きるのに汚い手を使って敵を蹴落とすとかそういうのなかった。ムカつくくらい勝ち組だった。わたしが求めてたのいつも藤原竜也がやっとるやつだった。そう思うとバトルロワイヤルとか配役がすばらしいですね。誰かに命狙わせたら日本一の竜也。そういう役ばっかりなのもしょうがないよね。うん。そんなわけで招き猫の声があっちゃんでうれしい。神様がリリーさんぽかったのでこの映画よりむしろ続きが気になるじゃないのようという終わりかただった。そんな映画です。

 

 

 
映画『日々ロック』予告編 - YouTube

二階堂ふみちゃん見たさに観た映画。主人公の男の子がもうびっくりするくらいしゃべらんです。歌うかあわあわするかです。わたしが母ちゃんならおしり叩きます。そんなことよりエンディングの歌がよかった。ラストに歌う歌もよかった。二階堂ふみもよかった。

 

 

 おばあちゃんになってもがっちりおしゃれするところと朝食はクロワッサンがいいのっていうところがすてき。でもお話はけっこうどんより。

 

 

 主人公カップルは置いといて不倫していた記憶を消したのにまた同じ人を好きになるキルステン・ダンストがすばらしいです。あの過去の事実発覚するくだりばっかり何回も観たい。

 

 

茶々-天涯の貴妃(おんな)- 通常版 [DVD]

茶々-天涯の貴妃(おんな)- 通常版 [DVD]

 

 ものすごいです。どこまでもちぐはぐなまま始まって終わります。終始野太い茶々様の声からいきなり生々しい戦シーンまでとにかくとんちんかん。とんちんかん映画。

 

 

黒い家 [DVD]

黒い家 [DVD]

 

 大竹しのぶが頭どうかしちゃった殺人鬼役の映画。夫役の西村さんもすげえ気味悪くて胸くそ悪くなります。最初のほうのふすまを開けたら子供が首吊りシーンとかメタメタに拷問された死体とか夢に見そうなくだりがいろいろあるのだけど、それ全部ひっくるめて帳消しにするくらいのトランス映像が、しのぶの「乳しゃぶれ!」シーンです。殺すために襲いかかっている途中での乳しゃぶれ。なんで…!しのぶなんで! 当時の映画雑誌探して監督のインタビュー読みたいくらいだわ。そこ一番こわかったよ。

 

 

トワイライト 初恋 [DVD]

トワイライト 初恋 [DVD]

 

 ついにトワイライトデビューしてみた。かなりがんばって観た。10代のヤングだったらガッツリはまったのかしら。どうだろ。吸血鬼が青白い顔したまま健康的に野球するくだりが一番好きでした。木更津キャッツにもこんなシーンあったような。ないか。ときめきたかったけどよくわかんなかった!かなしい。

 

 

モールス [DVD]

モールス [DVD]

 

 人を食い殺す女の子を「好きだから」っていうほんやりした理由であんなに懐深く受け入れられる小学生男子(たぶん)すごいなっていう映画です。ホラーだけど雑に恋物語にしちゃう系のお話はとても好きです。リング0とか。何よりも化け物でも俺のこと殺すかもだけどお前のこと好きだ!て言えちゃう男子すごい。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする