読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅干し

先週引越しが終わりました。腰が低いけどもバイトの男の子たちには厳しいベテランのおじさまと超あどけない男の子二人でせっせと荷物を運んでくれました。最初は全然あげる予定がなかったのだけど、バイトの男の子たちが思ったよりあどけなかったので突然お母さんみたいな気持ちになって急きょ1000円ずつお礼を包みました。作業が終わったあとに渡そうと思ったら突然ベテランに「梅干しは好きですか?」と聞かれました。「冷蔵庫どこに置きますか」みたいな超重要な感じで聞かれましたが聞き間違いではありませんでした。どうやらこの会社で梅干しを作っているらしく引越しと全然関係ねぇけどノルマがあるので梅干しを突然売らなきゃいけないみたいでした。もっと引越しに関係あるもの売れよとか話のつながりの乱暴さとかかなりグッとくるものがありましたがやっぱり梅干しは間に合っていたので断りました。そのあとにお礼を渡したら「ではこのお金で梅干しを買ったということで!」ということになりベテランは梅干しを置いて帰りました。素直に大変だなあと思いました。あとでググったら梅干しは1パック1500円くらいの高級梅干しでした。まだ食べてないけどおいしそうです。

そんなわけでまだ使ってない我が家の冷蔵庫には高級梅干し1パックがガツンと入っています。

 

広告を非表示にする