読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買ってよかった子

4月から新しい職場と新しい家になりました。環境が変わるとすぐ体調を悪くする超子供体質なので今回ももれなく風邪を引いています。わかりやすいよわたし。せっかくのお休みなのに近所のスーパーに薬を買いに行くしかおでかけしていません。いつかカフェでランチとかできる身分になるのかしら。

 

新しい職場は以前いたところの本店のようなところなので(栄転ではない)、やってる内容は同じだけど緊張感が全然違うといいますか、前はお客さんと世間話しながら畑で獲れた野菜もらいながら仕事してたんですけど、今そのノリが全くないです。無言です。いつプロフェッショナルのあの番組にオファーされてもおかしくないような市内の猛者が集まっとる職場なのでかなりビビりながら仕事しています。とりあえず自己嫌悪にならないようにどこに出しても恥ずかしくないような働き方をしていきたいです。自分が嫌になるような働き方をするとずっとモヤモヤする気の小ささなので本当にちゃんとやっていきたいです。あと新しい職場でもちょこちょこ知っている人に会えたりして少しほっとしています。よかったー。

 

***

 

一人暮らしを始めて物をいろいろ買ったんですけど、買ってよかったーていうものと買わんでもよかったーていうものがあったのでメモ。

 

・買ってよかったもの

 

 掃除のしやすさ(口広い)とか電気ケトル業界一早く沸くとかグッとくるポイントがいくつかあったんですけど、何よりも「わく子」っていうネーミングセンスに心わしづかみされて買いました。家では「わく子さん」て呼んでます。タイガーは製品にいちいち「〇〇子」と付けている昭和脳なところがすてきです。レトルトあっためるのとかこの中に袋ごと入れておけばできあがるしとにかく便利です。

 

 

www.muji.net

 無印のものは他にもいろいろと買ってよかったーていうものがありましたが一番はこの明かりです。これひとつで読書できるくらい明るいしどこでも引っかけておけるしとっても使い勝手がよいできる子です。

 

 

 


 

 でかいパズルみたいなマットです。防音と防寒対策用。これを敷くと部屋からおしゃれ臭が全くしなくなりますが、とにかく足元が寒くないし防音にもなります。よく床に物をガツーンと落とすので下の階の人ごめん!とか思いながら生活しなくてもよいので本当に買ってよかったなーと思います。これは厚さが1.2㎝なのですが、世の中には厚さ2㎝なんていうすごいやつもあるみたいなのでそちらも試したいです。でもこちらもしっかりした厚さだしそれなりに頑丈そうなのでとっても満足です。

 

 

 

 ・買わんでもよかったもの

 掃除がしやすくて防音対策にもよいかなと思って買いましたが、引越し屋さんに「これはあまりおすすめしないよ!」と言われて使うのをやめました。洗濯機ごと動いてしまうことがあって逆にうるさいらしいです。防水パンなしで洗濯機を使っていますが普通に使う分にはなんともなかったです。

 

 

 

かもい・なげし用シンプルフック3P KT-01-3P

かもい・なげし用シンプルフック3P KT-01-3P

 

 かもいフックに限らないですけど、かもい自体が弱ってグラグラしていないかちゃんと確認しないと瞬速でぶっ壊れます。我が家は瞬速落下でした。でも収納のプロがよくかもいフックを活用していてあこがれがあるのでまた挑戦してみようと思います。

 

 

***

 

 

f:id:uda-uda:20150404125642j:plain

あとさっきようやっとカタログギフトで頼んでいた米が届いたのでうれしいです。今日から米が炊けるわ。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第(2)類医薬品】大正製薬 パブロンゴールドA<錠> 210錠
価格:1480円(税込、送料別) (2016/12/5時点)


 

 ついでにさっきこれをスーパーで買ってきて飲んだらもう風邪が治まっています。すごい。バカ効きです。買ってよかった。

 

広告を非表示にする