食べたいものを食べる

5月です。かなり元気ですっかり街にも慣れました。親にはさだまさしの歌みたいなメールをもらったりもらわなかったりする毎日です。実家は市内だけど交通の便がとっても悪くちょっとした市外に行く方が断然近いという不思議地区なのであっという間に帰るのがめんどくさくなりました。今までよく生活していたなーえらいぞ自分と思いました。逆を言うと人間どこでだって生きていけるのねーと思いました。なにもかも慣れです。

 

f:id:uda-uda:20150227144043j:plain

大仏焼き

 

f:id:uda-uda:20150307191228j:plain

シカ肉ハンバーグ

 

f:id:uda-uda:20150409151409j:plain

さくらかき氷

 

f:id:uda-uda:20150426142735j:plain

動物園の寝るバクがかわいい

 

f:id:uda-uda:20150330123851j:plain

水族館の魚のショー。この日はやらなかった「大相撲」がどんなショーだったのか気になる

 

f:id:uda-uda:20150430181206j:plain

24時間営業年中無休のサンドイッチ屋さんのサンドイッチ

 

f:id:uda-uda:20150503143554j:plain

太陽の塔

 

f:id:uda-uda:20150508145313j:plain

札幌市役所からのテレビ塔

 

f:id:uda-uda:20150519155110j:plain

大通り公園のおいしそうな花壇

 

f:id:uda-uda:20150519160616j:plain

ラーメンショーで食べた肉もりもりのラーメン

 

 わりかし食べたいものをちゃんと食べて行きたいところには行っているような。

 

***

 

お金は全然稼げてないですけど、ふつうに食べていけているなあというのが今のところの感想です。どうなのかしら。最初だけかな。もうちょい若い頃ならアイドルとか服とか旅行とか好きなものにたくさんお金を使っていたのでできなかったかもしれん。旅行したいなあとは思うけど前みたく病気みたくは思わなくなった。好きなものへの出費がぐっと減ってしまったのでふつうに食べていけています。好きなものにお金使える生活ってすてきだなーと思います。好きなものといえばV6おじさんのコンサートに行きたいけどチケット取れるかしら。

 

f:id:uda-uda:20150514190650j:plain

最近はいろんな銭湯に行くのが楽しいです。たいてい常連さんばっかりなので入ると「お前誰だ!」という空気になります。

 

広告を非表示にする