読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯からはてなにログインしたりしなかったり格闘しつつひさしぶりに自分の日記を読み返してみたら、若い!と思いました。言い訳多いしだいぶスカした文章だし何言っているか書いた本人なのによくわからん。恥ずかしい。でもなかなか消したい気持ちにならないです。

フレンドのボタンをいくつか押してみたら、はてなじゃないけど他のところで書いている人もいてうれしかったです。同級生が元気でやっているのを知れてうれしい気持ちに近いな。




***



今日も一日雨宮さんが亡くなったのがショックだった。雨宮さんの言葉に助けられてやり過ごしてがんばれたときが何回もあったけど、雨宮さん自身には返ってこなかった言葉だったのかな。

誰かが元気で楽しく過ごしているのってすごく大事なんだなと思いました。それを知れるだけで少し元気をもらえたりするものだったのだな。

広告を非表示にする