
冬のかき氷

f:id:uda-uda:20161229205936j:plain

12月の大雪だった日に食べたかき氷。くり味。すごくおいしかったです。

そのあとに地下鉄に乗って友達の家にあそびに行ったのだけど、土地勘のない住宅地の中をホワイトアウトの中をさまよってひさしぶりに死ぬかもと思いました。大雪だからではないけど、なんだかんだあって泊まりました。女子に、泊まってよ!帰らないで!と言われたら帰れません。真理。

 

 

***

 

そして今日から年末年始おやすみ。1月4日までおやすみでありがたや。今年はどこにも行かずに家でごろごろして過ごす正しいお正月になりそうです。短いながらもやりたいことをどしどししたいです。長めの漫画を読んだり、行きたい喫茶店に行ったり、部屋を整理したり、ブックオフに本を売りに行ったり買ったり、清田にできた蔦屋書店にも行きたいし、具体的に行く予定さらさらないけど飛行機の時間を調べたり無駄に旅行の計画も立てたいし、刺し子もしたいし、チーズも食べたいです。地味なしあわせです。今日は帰省している友達に会っていろんな喫茶店に行きました。楽しかったです。

広告を非表示にする