読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム

 

f:id:uda-uda:20170206213709j:plain

1月に行ったどんど焼きで初もうでをしました。何年かに一度の土曜日がどんど焼きの日にあたったのでとっても混んでいました。元旦みたいなにぎわい。おみくじは末吉です。あと厄年期間がやっとおわった。わーい。

 

 

***

 

去年からコツコツと観ているこれ。

 最初の1話はツタヤでDVDを借りてみたけど、Huluで全話観られることに気がついて残りはHuluで観ています。メインキャラもメインじゃない人もけっこうどかどかむごい死に方をしていくところとかよろしくないシーンが客寄せになっているのだと思いますが、単純にお話自体がおもしろいなと思います。最初は忠犬ハチ公的な白い狼にかなり心奪われてホワイトウルフ飼いたい!と鼻息が荒くなりましたが、今も出てきたらなるけど、うん、最初そんなでもなかったキャラがだんだんじわじわと気になって好きになっていくのですよ。そうなったらもうハマっている証拠です。ファンタジー特有のキャラ多すぎ問題がここでも発揮されているので、頭にキャラの名前と関係を叩きこみたくて、ドラマを観ながら手書きで相関図を作りました。キャラが多くて覚えられないからファンタジーが苦手だったのですが、キャラ多い=層が厚い=誰かがいなくなってもまた別の誰かで楽しめるイエーイだということがわかりました。恋人とか妻とか殺されすぎ!イエーイ!

 ひとことでいうと王座をめぐるお家騒動の話だと思います(たぶん)。ファンタジーだけど、魔法とか飛び道具が出てこないから「あんなに悩んでたことが魔法ひとつで解決かよ! 」なんていうモヤモヤがないところも好きです。ドラゴンとか出てくるけど。でもそれくらい。あ、白目になったりするけど。

 今、シーズン5を観ているところですが、やっとこさ顔とお名前が把握できつつあるのでこの状態でまたシーズン1から観返したいです。そんな感じで海外ドラマにハマるとこんななのかーという扉を今開き始めたところです。アイドルだと割とお外に出るイベントが発生するけど、海外ドラマはどうやってお外に出たらいいのかしら。

広告を非表示にする