夏までの氷

f:id:uda-uda:20170707101153j:plain

小金湯温泉のかき氷 ごまと抹茶と黒蜜の三色。あんこもついてもりもり。

 

f:id:uda-uda:20170707101202j:plain

京都のお茶と酒たすきのほうじ茶かき氷。この日は寒くてガタガタ震えながら食べました。店員さんがくれる温かいお茶が救いでした。

 

f:id:uda-uda:20170707101210j:plain

札幌きじやのゴルゴンゾーラとキャラメルバナナのかき氷。チャイっぽい味でおいしいです。

 

 

 

***

 

忍びの国を観ました。途中、ザ・ワイヤーアクション!ザ・CG!ていう雑なところがあってわざとなのかしらと心配になりつつも、最後意外に深いつながりがあっておもしろかったです。あのセリフつながるのね。原作が漫画じゃないのに妙に漫画感がありました。無敵だけどかわいい女の子に弱い。ジャンプっぽさ。個人的には大好きなでんでんが出ていたのでそこもうれしかったです。いろんなおじさんが楽しめます。時代劇たまらんです。

映画が始まる前の予告で観た「関ケ原」がなんかもうえらいことになっていて、また岡田君が強すぎて笑う映画が増えそうで楽しみだなと思いました。

広告を非表示にする